

なぁ~も出来ん(^_^;)

最近と言うか前からだけど
写真でHDDがもうパンパンで
HDDの増設しようと今日昼休み、ぞあに買いに行って来た
はじめは500GBくらいで良いかと思ってたけど
1TBが1万きっててビックリ
今のHDDてこんなに安いんだ(o^-^o)
店員に聞いてSeagateの1TB32MBキャッシュ7200RPMとケーブルを購入

仕事終わって増設開始
が、HDD止めるネジが無い!!
買い忘れた(^_^;)

まぁ固定するのは後にして、とりあえず接続
PC起動して、HDD認識したのを確認
で、この後は・・・
どうしたっけ(^_^;)

こう言う時は、とりあえずネットで検索
HDD 増設 で検索
イイカンジのページ発見してHDDのフォーマット開始

このあいだに、ネジと晩御飯を買いに行って来たけど
フォーマットまだ30%とか・・・

結局3時間かかった
その後HDD固定して起動
(・∀・)ん?

起動しねぇ~

(?д?)

とりあえずカバー外してみたら起動用のHDDの電源抜けてるし(^_^;)

今度は大丈夫でした

これで増設完了

とりあえず写真のデータを新しいHDDに移動して起動HDDの容量を増やす事にしたのは良いけど

写真データ約160GB
今三割位で残り50分~80分になってる

もう今日は、なんも出来んな(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

