スポンサーサイト


乾燥機

前々からうちの乾燥機

ファンか何かが歪んで当たってる見たいで

けっこうおっきい音がしてたんです

扇風機に棒でも突っ込んだような感じ

今日もうるさいの我慢して乾燥してたら

ブレーカーがいきなり落ちた

(・∀・)ん?

なんでだぁ~(?д?)

とりあえずブレーカー上げて乾燥機動かそうとしたら

うぅ~んと言って動きゃへん

これが原因?

何かが当たってるみたいで全然回らずモーターに渦負荷かかったんかな

とりあえず思い切って、乾燥機の裏を開けてみたら、なんて事ない

たんにファンが歪んでファンの軸留めてる金具に
当たって回りにくくなってただけでした

もう古いもんなぁ(笑)

とりあえず、強引に当たってる金具を曲げて当たらないようにしたら

すんげぇ静かになってやんの(^O^)

こんなにも簡単に静かになるなら、もっと早くすればよかったなぁ

そうそう

最近気温も高くなって来たんで
今日部屋用に温冷保温庫出して来たんだけ
壊れてました
電源が入りません
まだ1年ちょっとしかたって無いのにorz

修理するより買った方が得なんかなぁ(^_^;)

朝起きたら治ってないかなぁ(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

