スポンサーサイト


かめや〔お店〕

今日はmixiで噂の「かめや」にいってきたよ 

080131_2334~01


仕事が終わって閉店間際に行ったので人は少なかったですね

噂では昼は駐車場はすぐ一杯になり車を止めるのも大変だそうです

初めて行ったのでどうするのか確認してたらおばちゃんが親切に教えてくれました

はなまるタイプと言ったら分かるかな?

一番に何にするか決めて頼みます

かけの小と生醤油うどん小生卵トッピングを頼むと

あっためたうどんお渡され、生醤油うどんは後で席まで持ってきてくれるとの事

後はてんぷら選んで会計後かけうどんにお汁をかける方式

ちょっとはなまると違うか(笑)

ここには焼き鳥があったので二本選んだのですが

会計時、おばちゃんに「焼き鳥温めますか?」と聞かれ

へっ?

温めって普通は自分でするんじゃ・・・と思いつつ

ここではレジで温めてくれるのかな~と思ってたら、レジから出て後ろのレンジでチンしてました(謎)

その後も、自分はうどんに汁を入れてたので、さきに席まで焼き鳥をもって行ってくれた上に
お水とお茶も持ってくれました・・・

mixi では、人柄のいい夫婦でやってるとは聞いてたけど

セルフのはずなのに、このサービスにはビックリしましたo(^o^)oわぉ!


↓かけうどん小、季節のてんぷら?と生卵
080131_2327~01


汁は見た目濃いかな、味は美味しかったけど、閉店間近だったせいかな麺はちょっと腰が弱かった

↓生醤油うどん小、生卵トッピング
080131_2332~01


これこれ!!
面白いのよ、この生醤油うどん
器に入ってるのは温めた麺と生卵
味付けは自分でするらしく、しょうゆとお酢と味の素?が有り
薬味にネギ、大根おろし、しょうが、ゆず系、赤い何か?
あと、てんかす

はじめ、醤油を入れて釜玉ぽくして食べ
薬味を少しずつ入れて食べ、てんかす入れて食べ
最後にお酢を入れて食べるっと
色々味を変えて食べれるの面白くまた美味しかった(#^_^#)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

