スポンサーサイト


12/23もえもえ最終日その1〔もえ日記〕

さあて、遅くなりましたが
12月23日「もえもえ」最終日の事書きました

最終日と言うことで、予想してましたが、
10時半に「もえもえ」の前に荷物を置きに行ったら、もう3人いました(^O^)
皆さん早いっ

でも、いま考えると並んでいたのはシャル常連さん達・・・あれ(?д?)

とりあえず荷物を見てもらって、車を止めに行って帰ってきたら6人に増えてましたね

IMGA0004.jpg


そして11時過ぎオープン
居たメイドさんは
姫乃ちゃん
すみれちゃん
ピノちゃん
恋ちゃん


この日は、お仕事が2つあって大変でした(^_^;)
一つはメイドちゃんへの色紙書き(10枚)
もう一つは、その色紙をメイドちゃんに渡すのを
企画した、りんさんに頼まれた事の2つです (^_^;)

りんさんは、仕事の都合で昼メイドちゃんのお出かけに
間に合いそうも無いということで代わりにと頼まれました
大役です( ̄□ ̄;)!!

オープン直後は、常連ばかり(一見さんじゃない)
そして、常連さん達がお礼のプレゼントや差し入れを渡し
メイドちゃんは常連ばかりで、一見さんがいなかったので差し入れのケーキをパクリ
「美味しい~」と良いながら、萌え~な笑顔で食べてました(o^-^o)

そのうち、お客さんが増えてちょっと忙しくなりました

いつも3時オープンで昼飯食べて行ってたから
いつもの感じでコーヒーのみオーダー

が、しばらくすると、もあちゃんが夜なべして作った、手作りカレーも注文が多くなり

ふと気付く

今日は11時オープンで何も食べて無かった(^_^;)

IMGA0005.jpg


無くなる前にと手作りカレーを注文
とりあえず枚数は未定でチェキもオーダー


そして自分は色紙書きに集中・・・
て、普段文字を書かないうえに、ノートにも書かないくらい苦手なんですよね(^_^;)

合間合間にメイドちゃんと喋りながらも頑張って書きました
まぁ頑張って書いてアレなんで、頑張った感わ無いでしょうね(笑)

もあちゃんのカレー美味しかったデスよ
最後に限定メニュー食べれて嬉しかったなぁo(^-^)o
ちょっと落ちつき
オーダーした人まとめての、チェキタイム

姫乃ちゃん×2枚
すみれタソ×3枚
恋ちゃん ×3枚
ピノちゃん×3枚

そして2時、恋ちゃんとつかさんが交代
恋ちゃんが上がり色紙を渡すタイミングをほっすぃ~に相談(^_^;)
お店からお出かけする時に渡すことにして
恋ちゃんのお出かけ待ち

が、恋ちゃんは
今日チェキのお絵描きは無しだったんだけど
残ってチェキのお絵描きをしてくれてました
裏にメッセージも書いてくれてて嬉しかった
o(^-^)o

そして3時になり
姫乃ちゃん、すみれ山、ピノちゃんが上がり
ミサちゃん、くまちゃん、キティちゃんが入る

ここからちょっと記憶があやしいです
たぶんこんな感じに言ったと思う(^_^;)

たしか姫乃ちゃんが1番だったと思う
姫乃ちゃんがお出かけ
する前に色紙を「姫乃ちゃん今までお疲れさまでした?」と渡し、居た皆さんで拍手
姫乃ちゃんはうるうるして他のメイドちゃんと抱き合ってました
姫乃ちゃんは、少しメイドちゃんと話した後お出かけして行きました

姫乃ちゃんは、お嬢様のように見えて
普通?いつも素と言うのから自然体で楽しい娘
健康についても色々教えてもらったなぁ
豆腐と魚肉ソーセージは良いらしいよ

なんだかんだ言ってますが
姫乃ちゃんは、キレイなお嬢様でしたね(●^o^●)

次はピノちゃんがお出かけ
する前に同じく「ピノちゃん今までお疲れさまでした」と色紙を渡し居た皆さんで拍手
ピノちゃんは「泣きそう」と言い、恋ちゃんと少し話して名残惜しそうにお出かけして行きました

ピノちゃんは、ホント元気キャラで
居るだけで店の中が明るくなるような娘
最近は「恋ピノ」コンビで週末昼のムードメーカでしたね


そしてお絵描きしてた恋ちゃんもお出かけ
する前に同じく「恋ちゃん今までお疲れさまでした」と渡し居た皆さんで拍手

恋ちゃんは恋ちゃんは・・・
どうだったっけ(^_^;)
少し寂しそうに、でも普通っぽく出て行った気がします

恋ちゃんは、春にちぃちゃんで卒業して秋に恋ちゃんとして復帰しました

無意識のお気に入りだったみたいで
ちぃちゃんが卒業した時はきつかったなぁ
いきなりだったし

だから、恋ちゃんが復帰すると聞いた時はすごく嬉しかったなぁ

楽しく可愛いちっちゃい娘
何も考えて無いようで、色々考えてる娘
人の気持ちを考えてる娘
ホントに良い娘でした

ちなみに俺はロリコンじゃ無いデスからね(笑)


とりあえずは、ここまでにします
上手く文章に出来ず申し訳ない

つづく
スポンサーサイト
コメント

こちらこそコメントありがとございます

早めに続きを書くつもりですが
なかなか書けなくて(x_x;)
続き頑張ります(笑)

あの日は僕も開店待ちをしていました(笑)

もちろん、手づくりカレーも頂きましたよ。

ただ、途中で一旦出て15時過ぎに戻った時には、昼のメイドさん達は…いなかったです。(途中ですれ違いましたが)
(つД`。)


僕もお見送りしたかったですが、仕方なかったです。

でも、この日記を拝見させていただき、その情景が頭に浮かんだような気がしました。
ありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

