

もえもえ最終日オークション編その1〔もえもえ日記〕

もうだいぶ前なので間違えが有るかもしれません
直しますので間違えが有れば教えてください、


さて、7:30に閉店して

オークション参加組み(6人)は、オークション開始まで
とりあえず何処かで時間つぶそうと店の前から移動することにしたが
30分しかないので駐車場に溜まって井戸端会議(笑)
まぁ一部の人たちはオークションのために、
お金を下ろしに行きたかったみたいですが
結局行かずに一緒に井戸端会議(笑)
今までの思い出やら、宝くじ当てて新しくメイド喫茶作ろうとか(爆)
あと、オークションに何が出るとか色々話したなぁ(^-^)

そろそろ8時と言う事で、もえもえに移動すると
先に一旦お出かけした3人かもう並んでました
8時に予定通り入店し席に着くと
もあちゃんが参加費の集め&ドリンクのオーダーを録り始める

そんな中、おんがくのせんせい(ブログでの名前)が
「唄を作ってきたので聞いてください」とのことでCDを掛けさせてもらい
聞きましたが、この時は最後まで聞くことは出来ませんでした
だって歌詞がすごく自分の気持ちというか、考えないようにしてた最後を感じる歌詞で辛かったんだもん(;_;)
おんがくのせんせいは最後まで聞いてくださいと言ってたのですが
この時は無理でした・・・
最後まで聞けば前向きの歌詞なのですが初め付近は別れ的な歌詞で聞くと
(;_;)ウルウル

この時残ってたメイドちゃんは
もあちゃん、くまちゃん、ミサちゃん、すみれタソ、キティちゃんでした
でも、ドリンクが出た頃かな、キティちゃんはお迎えが来てお出かけしていきました
お疲れさまでしたm(._.*)mペコッ

全員にドリンクが出てオークションの開始です

司会進行は、くまちゃんテンション高いです(笑)
もあちゃんは、会計?誰が何を何円で落札したかを帳面につけてました
すみれタソは、くまちゃんのサポート
ミサちゃんは、お疲れのようで俺らと同じ感じで参加してました

ちょっと記憶があやふやですがこんな感じだったと思います↓

オークション開始したものの
もあちゃんが「何が良いですか?」と言うので
「えっ売るもの決ってないの?」と聞くと
メイド服と備品だけど、備品の何が欲しいのか聞きたかったみたいでした

とりあえず壁に貼ってた
イベントチェキ、当番チェキ、セピアの在籍メイド写真をオークションに掛けることになったが
イベントチェキは枚数が多いので二つに分けるために後回しにして
まずセピア写真(額付き)だったかな
始まるとともに、りんさんとほっすぃ~が張り合う張り合うo(^o^)oわぉ!
ガンガン値上がりしていくので欲しかったけど入る余地が無かったですのぉ~(笑)
結局りんさんが落札

次は当番チェキ(額付き)だったかな
これも、りんさんとほっすぃ~が張り合う張り合う張り合うo(^o^)oわぉ!!
もう、どんだけ~て感じでした
入る余地梨子σ(^◇^;)
これは、ほっすぃ~が落札

この後はどうだったかな?

確かメイド服だったと思う
いったい何着あったんだろう(謎)
とにかく一杯あったのでけっこう時間がかかったのは確かです
司会進行のくまちゃんのト-クが面白すぎでした
誰々がよく着てたとか色々と煽る煽る
もう聞いてて面白かった♪ d(⌒o⌒)b♪

もう疲れたので続きはまた今度(笑)

12/23もえもえ最終日その2〔もえ日記〕

閉店して、まだ一月しかたってないんだよね
でも、だいぶ「もえもえ」が無い生活に慣れたかな(笑)

閉店してしばらくは、変な感じでした
仕事がおわって毎日行ってた場所が無い(;_;)

唯一の楽しい場所が無くなり、仕事終わっても楽しく無く
毎日楽しいことを探してました

悲しい事など時間が癒してくれると良く聞くけど
ホントですね(笑)

やっと前に進めそうかな
(^O^)


さて、最終日つづきです


え~と何処まで書いたっけ(^_^;)

たしか恋ちゃんがお出かけしたところからですね


その前に何故前回色紙渡すのを大役と言ったのかは
キキちゃんラストの時に色紙を普通に渡したらしく
何の盛り上がりもなく終わったらしい話しを聞いてたんで、けっこう緊張してました(笑)
色紙も書かないといけなかったしね

色紙書きながら、何時お出かけするかチェックしてたから、
くまちゃんの色紙変になっちゃったorz

さてと、戻ります

タソは一旦上がって着替えたけど、色々手伝いをしてました

まだ、この頃までは満席ちょい手前で、メイドちゃんも交代待ちやお絵描きする席は開いてた


最終日と言うこともあり
卒業メイドさんも遊びに来てました

キキちゃん、りこちゃん、佑さん、ルイちゃんの順だったかな?
あいすちゃんも数日前に来てましたね


つかさんのチェキを空いてるうちにと2枚オーダー

そして、最終組のチェキをオーダー
くまちゃん×3
ミサちゃん×4
キティちゃん×2

この頃から混みはじめ、メイドちゃん4人も居るのにやっとって感じでした(^_^;)

満席で外で待つ人も現れ、そろそろ一旦お出かけしないと行けないかなと思いながら

チェキ撮って無いし
忙しそうで早くとも言えず
どうしよう・・・(^_^;)

その頃、もあちゃんが買い出しして交代より早く来ました

店の状況をチェックし、満席なのでお出かけを、と言われたけど
チェキまだと言うと、チェキタイムになりました

もあちゃんも着替えてたので3枚とりました


一旦お出かけすると閉店までに、また入れるかわからなかったので
りんさんがまだ来て無かったので
なおさんに色紙を渡すのお願いしお出かけ・・・

(;□;)!!
先にでたほっすぃ~
もう並んでるし・・・

まぁ確かにすぐに並んではダメとかの話しは無かったけどさ
俺はダメと思ってたんで、ちょっとビックリ(笑)

その後、続けてお客さん達お出かけしたため
すぐに帰宅しちゃいました(^_^;)

こんなに早く帰宅出来るなら、バタバタせずに再帰宅してゆっくりチェキ撮りたかったな(^_^;)

この入れ替え?の後はちょっと落ち着き

その後つかさんがお出かけ
そして色紙を渡そうとすると、タソが「私つかさんの書いて無い!!」と色紙書くと
つかさんも「タソの書いて無い!!」と色紙書く事に
つかさんはメイドちゃんと熱く抱擁をしてお出かけ

そして色紙を「つかさん今までお疲れさまでした」と渡し、皆で拍手
お元気でと?お出かけして行きました

つかさん、一旦6月に卒業し秋に戻って来ました
長い夏休みだったのかな(笑)

ちょこちょこ遊びに来てたので戻って来たときはビックリしたなぁ(笑)
だって、もえもえ行ったらつかさんメイド服着てるんだもん
思考停止????でしたよ(笑)

面白く楽しい娘で美人さん(メガネ無し時)
メイドちゃん達のお姉さんみたいでしたね(^o^)

その後しばらくは落ち着くが閉店に近づくとまたひとが増えてきました

りんさんが少し早くお出かけしたので、色紙渡すのは最後まで俺がする事に

最後は企画したりんさんにと思ってたんですがね
(^_^;)

そして、来て欲しくない閉店の時が来てしまいました(;_;)

会計の時に久しぶりのミサちゃんに61枚目のポイントカードを埋めてもらった
60枚で終わる予定だったんだけどなぁ(^_^;)

まぁそんだけ楽しい場所だったてことですね(笑)

そして皆の会計が終わり
お出かけの時になりました(;_;)

まずキティちゃんに色紙を渡し
「キティちゃん今までお疲れさまでした」と皆で拍手
キティちゃんは、名前の通りキティ好きのちっちゃな小動物系の娘でした
声をかけると「ほぇ~」とか、ビクッと「ほぇっ」というのが萌えでしたね(笑)
次はミサちゃんに色紙を渡し
同じく「ミサちゃん今までお疲れさまでした」と皆さんで拍手
ミサちゃんは
初期からのメイドちゃんで、不思議系なようなゴスロリ系美少女かな(笑)
いろんな意味で可愛くて良い娘でした

次はくまちゃん
色紙を渡し「くまちゃん今までお疲れさまでした」と皆さんで拍手

くまちゃんは6時過ぎからお見送りするたびに哀しそうにしてて
色紙渡した時も寂しそうな表情をしてました

くまちゃんは、なんて言えばいいのかな
巧く言えないけど良い娘
会った人はわかるよね!

明るく可愛くて楽しい娘
常にいろんな事について考えてる娘
でも、けっこう寂しがり屋さんなんだよね

最後は店長もあちゃん

くまちゃんの時まで我慢出来たんだけど、くまちゃんの寂しそうな表情見たら
あっホントに最後なんだなと急に実感がわき涙が・・・

もあちゃんに色紙を渡そうと思うが、
渡したくない、終わりにしたく無い!!
(;_;)(;_;)(;_;)
でも、渡さなきゃと
「もあ店長、今までお疲れさまでした」と言うのが精一杯でした

もっと他にも言う事有っただろうに情けないですorz

その後、もあちゃんから、今まで皆さんありがとうございました的な言葉が有ったけど
うるうる来てたのであまり覚えてないのです(^_^;)


もあちゃんは初めて有ったメイドさんで初チェキ撮ったメイドさん

でも気がつくと店長になってました
棚から店長が降って来たらしく
慣れ無い事も多くいろいろ大変だったと思います

何だかんだ言っても、もあちゃんが店の雰囲気を作ってたんだろなぁ

お疲れさまでしたm(__)m

7時半に外で皆でお別れの挨拶をしてオークションに参加する人達と一時移動する事にする



で、最終日家に帰って気が付いたのですが
タソの色紙は、つかさんが書いてそのままタソに渡ってたんだよね
タソは一旦上がったものの最後まで残って手伝いをしてて、
俺もラストはテンパってて忘れてたorz

タソすまんm(__)m

タソは
ホント綺麗になったよなぁ(^O^)
入った時は普通な感じだったのになぁ
特に笑顔が可愛いのよ(笑)
タソは、もえもえのメイドちゃん達の、お姉さん&おかあさんみたいでした



そしてオークション編に続く

つっかれたぁ~(笑)

思い出しながら書いたので違うとこもあるかも知れないけど勘弁ね
文章になって無いとこも多いけどスルーしてね(笑)

もうネムス
もう寝るぞ(ρ_―)o

おやすみなさい

12/23もえもえ最終日その1〔もえ日記〕

さあて、遅くなりましたが
12月23日「もえもえ」最終日の事書きました

最終日と言うことで、予想してましたが、
10時半に「もえもえ」の前に荷物を置きに行ったら、もう3人いました(^O^)
皆さん早いっ

でも、いま考えると並んでいたのはシャル常連さん達・・・あれ(?д?)

とりあえず荷物を見てもらって、車を止めに行って帰ってきたら6人に増えてましたね

IMGA0004.jpg


そして11時過ぎオープン
居たメイドさんは
姫乃ちゃん
すみれちゃん
ピノちゃん
恋ちゃん


この日は、お仕事が2つあって大変でした(^_^;)
一つはメイドちゃんへの色紙書き(10枚)
もう一つは、その色紙をメイドちゃんに渡すのを
企画した、りんさんに頼まれた事の2つです (^_^;)

りんさんは、仕事の都合で昼メイドちゃんのお出かけに
間に合いそうも無いということで代わりにと頼まれました
大役です( ̄□ ̄;)!!

オープン直後は、常連ばかり(一見さんじゃない)
そして、常連さん達がお礼のプレゼントや差し入れを渡し
メイドちゃんは常連ばかりで、一見さんがいなかったので差し入れのケーキをパクリ
「美味しい~」と良いながら、萌え~な笑顔で食べてました(o^-^o)

そのうち、お客さんが増えてちょっと忙しくなりました

いつも3時オープンで昼飯食べて行ってたから
いつもの感じでコーヒーのみオーダー

が、しばらくすると、もあちゃんが夜なべして作った、手作りカレーも注文が多くなり

ふと気付く

今日は11時オープンで何も食べて無かった(^_^;)

IMGA0005.jpg


無くなる前にと手作りカレーを注文
とりあえず枚数は未定でチェキもオーダー


そして自分は色紙書きに集中・・・
て、普段文字を書かないうえに、ノートにも書かないくらい苦手なんですよね(^_^;)

合間合間にメイドちゃんと喋りながらも頑張って書きました
まぁ頑張って書いてアレなんで、頑張った感わ無いでしょうね(笑)

もあちゃんのカレー美味しかったデスよ
最後に限定メニュー食べれて嬉しかったなぁo(^-^)o
ちょっと落ちつき
オーダーした人まとめての、チェキタイム

姫乃ちゃん×2枚
すみれタソ×3枚
恋ちゃん ×3枚
ピノちゃん×3枚

そして2時、恋ちゃんとつかさんが交代
恋ちゃんが上がり色紙を渡すタイミングをほっすぃ~に相談(^_^;)
お店からお出かけする時に渡すことにして
恋ちゃんのお出かけ待ち

が、恋ちゃんは
今日チェキのお絵描きは無しだったんだけど
残ってチェキのお絵描きをしてくれてました
裏にメッセージも書いてくれてて嬉しかった
o(^-^)o

そして3時になり
姫乃ちゃん、すみれ山、ピノちゃんが上がり
ミサちゃん、くまちゃん、キティちゃんが入る

ここからちょっと記憶があやしいです
たぶんこんな感じに言ったと思う(^_^;)

たしか姫乃ちゃんが1番だったと思う
姫乃ちゃんがお出かけ
する前に色紙を「姫乃ちゃん今までお疲れさまでした?」と渡し、居た皆さんで拍手
姫乃ちゃんはうるうるして他のメイドちゃんと抱き合ってました
姫乃ちゃんは、少しメイドちゃんと話した後お出かけして行きました

姫乃ちゃんは、お嬢様のように見えて
普通?いつも素と言うのから自然体で楽しい娘
健康についても色々教えてもらったなぁ
豆腐と魚肉ソーセージは良いらしいよ

なんだかんだ言ってますが
姫乃ちゃんは、キレイなお嬢様でしたね(●^o^●)

次はピノちゃんがお出かけ
する前に同じく「ピノちゃん今までお疲れさまでした」と色紙を渡し居た皆さんで拍手
ピノちゃんは「泣きそう」と言い、恋ちゃんと少し話して名残惜しそうにお出かけして行きました

ピノちゃんは、ホント元気キャラで
居るだけで店の中が明るくなるような娘
最近は「恋ピノ」コンビで週末昼のムードメーカでしたね


そしてお絵描きしてた恋ちゃんもお出かけ
する前に同じく「恋ちゃん今までお疲れさまでした」と渡し居た皆さんで拍手

恋ちゃんは恋ちゃんは・・・
どうだったっけ(^_^;)
少し寂しそうに、でも普通っぽく出て行った気がします

恋ちゃんは、春にちぃちゃんで卒業して秋に恋ちゃんとして復帰しました

無意識のお気に入りだったみたいで
ちぃちゃんが卒業した時はきつかったなぁ
いきなりだったし

だから、恋ちゃんが復帰すると聞いた時はすごく嬉しかったなぁ

楽しく可愛いちっちゃい娘
何も考えて無いようで、色々考えてる娘
人の気持ちを考えてる娘
ホントに良い娘でした

ちなみに俺はロリコンじゃ無いデスからね(笑)


とりあえずは、ここまでにします
上手く文章に出来ず申し訳ない

つづく

オフ会について〔もえ日記〕

え~と、ですね

掲示板にも書きましたが

オフ会したい人って、何人居るのかな?

少しでも居れば開催したいと思いますので
希望するかたはコメントに書いてください!!

お疲れさま!!(;_;)

もえもえ閉店

色々書きたいけど

まだ、無理っぽい(;_;)

今書けるのは

いつも笑顔で相手してくれたメイドちゃん達
仲良くしてくれた常連さん達
ホントにありがとうございました!!

ホント~~にありがとう!!!!

今日で・・・(;_;)

とうとう来ました

もえもえ○○(;_;)

ホント楽しい1年半だったなぁ

今は変な感じです

でも、○○なんだよな(;_;)

続く(笑)

キキちゃん卒業、そしてあと2日〔もえ日記+α〕

今日は、キキちゃんがちょと早めに卒業(;_;)

今までのお礼に花でもと思ってたんだけどなぁ(^_^;)
仕事が終わったのが9時前・・・

仕事中にほっすぃ~にメールを送ったのだが気付かなかったのか
返信が無かったので、店に電話かけちゃったよ
とりあえず混み具合聞くと満席とかorz

行くだけ無駄?
さすがにこの時間だと空かんやろ
キキちゃんラストだしさ

でも、会うだけでもと行きました

店に入ると、やっぱり満席
しかも、おに~たまが空席まちしてるしorz
さすがに無理かと
会社でもらったケーキをキキちゃんにあげて
チェキだけオーダーしてお出かけ

何の話も出来ず
卒業(・∀・)ん?
て感じ

(゜∀゜)ァハハ八八ノヽ


そして毎週金曜日は・・・(笑)
今日の結果

体重61、7kg(-1、1kg)
内蔵脂肪レベル7、0(-0、5)
体幹皮下脂肪率11、5%
体脂肪率18、7%(+0、1%)
BMI 22、4(-0、4)

BLT〔もえもえ日記+α〕

最近BLTがお気に入りナリ~
o(^-^)o

こないだ初めて食べたのだけど、美味し~いの
\(^O^)/

長く通ってるけど
パン系スィーツ系はあまりと言うかほとんど食べて無かったりします


んで、毎週金曜日は体重測定の日に(笑)

実は、もえに通って体重が8kgほど痩せたんだよね
何故か・・・
たぶん、もえに行く前までは、ストレス等で過食だったと思われ
もえに行く事で、無意識にカロリーコントロールしてたみたいですね

で、今気にしてるのは、もえが無くなったら
また過食に走らないかって事(^_^;)

前に何かの記事で
ブログにダイエットの事を書く事で励みにする?みたいなのを見たので

とりあえず、書いてみる
(゜∀゜)ァハハ八八ノヽ

今日の結果

体重63、3kg
内蔵脂肪レベル7、5
体幹皮下脂肪率11、6%
体脂肪率18、7%
BMI 23、0
基礎代謝1511kcal
骨格筋率33、2%

目標体重60kg
期間は・・・春?(゜∀゜)

がんばるぞっと(笑)

今日も楽しかった(^O^) 〔もえ日記〕

もえもえの閉店が発表されて一週間ちょい

先週は色々あったけど

もう、いつも通りに楽しめるようになりましたよ(笑)

今日も楽しかった

とりあえず今は、良かった探し
ではなく、楽しいこと探し中でし(笑)


その一つ
このブログですが、今までは、もえもえの情報とかイベントの感想とか書いてましたが
閉鎖せずに自分のブログとして続けて行こうと思います

日記と言うか報告(笑)になると思いますが、良かったら見に来て下さいm(__)m

想い出がいっぱい

ほんと、もえもえには思い出がいっぱいです

メイドちゃんの卒業はつらかったけど

それ以上に楽しい思い出がいっぱいです

これから、少しずつ書いていければとおもいます

「想い出がいっぱい」と言うと、H2Oを思い出します


  想い出がいっぱい

  古いアルバムの中に 隠れて
  想い出が いっぱい
  無邪気な笑顔の 下の
  日付は 遥かなメモリー

  時は無限のつながりで
  終わりを 思いもしないね
  手に届く宇宙は 限りなく澄んで
  君を包んでいた

  おとなの階段上る 君はまだシンデレラさ
  幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね
  少女だったと いつの日か 思う時がくるのさ

  キラリ木漏れ日のような
  まぶしい 想い出がいっぱい
  一人だけ横向く 記念写真だね
  恋を夢見るころ

  ガラスの階段下りる ガラスの靴シンデレラさ
  踊り場で足を止めて 時計の音 気にしている
  少女だったと 懐かしく 振り向く日があるのさ

  おとなの階段上る 君はまだシンデレラさ
  幸せは誰かがきっと 運んでくれると信じてるね
  少女だったと いつの日か 思う時がくるのさ
  少女だったと 懐かしく 振り向く日があるのさ


まぁ何か違う気もするが、良い想い出にしたいね!!

もえもえ会議室に、これから「もえもえの想い出」と「今までありがとう!!」トピを立てます
辛いだろうけど、書ける方は書いて欲しいです
m(._.)m ペこっ

PS,想い出がいっぱいの歌詞を借りたとこ、PCではメロディが流れてます
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/omoidega_ippai.htm
